紅葉の季節がもうすぐやってきそうです。

上高地ではだんだんと花が減り、実をつけている植物が多くなってきました。

そんな中で9月下旬まで楽しめるお花がノコンギク(野紺菊)です。

上高地のいたるところで目にするノコンギクはまとまって咲いているので、よく目立ちます。写真に収めている方も多いです。

そんなノコンギクをよーく観察すると場所によって薄紫色だったり、桃色や白っぽかったりと色にバリエーションがあります。

ノコンギク

ノコンギク

ノコンギクが咲き終わると、いよいよ紅葉のシーズンです!

ぜひ、上高地にいらしてください。

 

今日の朝の気温は13℃、日中の気温は17℃となっております。

散策される方は上高地の変りやすい天候に注意して防水、防寒対策をしましょう。

 

ななみん

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地のバードウォッチングはFIVESENSE(ファイブセンス)の早朝コースで!★

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-09-22Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ