今日の上高地の朝は雲一つない晴れになりました!

本日の上高地の気温は朝でなんと10℃!

温度計によっては8℃を示している場所もありました。

お天気がいいと放射冷却で朝は寒くなります。

日中だと20℃近くまで気温が上がり夏らしい上高地になりましたが、朝は寒くて秋の訪れを肌で感じました!

 

ノコンギク

秋のお花のノコンギクもさすがに寒かったのか、朝露で濡れていました!

服も着ないで寒くないのか…とふと考えてしまいました。

 

小梨平からの焼岳

小梨平キャンプ場から見た焼岳です!

流れる川の青い水と雲一つない青い空。寒さなんて忘れてしまいそうな朝でした!

 

だんだんと秋の気配が漂う上高地、ご宿泊の方はフリースなどの厚手の防寒具をお持ちください。

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地のバードウォッチングはFIVESENSE(ファイブセンス)の早朝コースで!★

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-08-26Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. マシュマロ 2019-08-28 at 17:11 - Reply

    上高地はすでに晩夏なんですね。季節の歩みを肌で感じられるのは、やはり素敵だと思います。

    • FIVESENSE 2019-08-31 at 08:33 - Reply

      マシュマロ様
      コメントありがとうございます。

      最高気温が20℃を超えない日も増えてきました。上高地は今、赤や黄色に色づく紅葉の季節に向けて準備をしているように見えます。
      日々変わりゆく上高地を見ているのは寂しくもありますが、それを超える感動を毎日感じさせてくれます。

      うめ

最新の投稿

月別アーカイブ