河童橋周辺ではたくさんの鳥が見られます!

トップの写真はオスのマガモです!

河童橋のすぐ近くにいました。

頭の緑色がとても美しいですね!

梓川を見つめています。泳ぐかどうか悩んでいるように見えました。

 

カケス

羽根の青い模様が印象的なカケスも、バスターミナルの近くで飛んでいました!

残念ながら向こう側を向いていますが…(笑)

エサを探して木から木へと、忙しそうでした。

 

ゴジュウカラ

この子はゴジュウカラ。

五千尺ホテル前で見つけました!

木の幹をクルクルと回りながらエサを探していました!

ゴジュウカラ

無事にエサを見つけたようです!

 

河童橋周辺でバードウォッチングをするなら午前中がオススメです!

鳥たちのかわいい姿を是非見つけてみてください!

 

本日の上高地の気温は朝で11℃、日中で20℃です。

日が当たるとじわっと汗をかく暖かさです。日陰は少し涼しいので、脱ぎ着しやすい服装でお越しください。

 

うめ

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地のバードウォッチングはファイブセンスの早朝コースで!★

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-06-20Categories: 上高地の野鳥, 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ