上高地の開山まで一か月を切り、オープン準備が急ピッチで進んでいます。

そんな中、我々の所属する五千尺のメンバーが上高地の様子を見てきたとのことで、写真をご覧いただきたいと思います。

写真は全て3月19日の様子です。

 

上高地の看板

五千尺ホテル前にある案内表示です。

この位置での積雪は1m弱といったところでしょうか。

 

ザ・パークロッジ五千尺

こちらは、「ザ・パークロッジ」への改称が発表された旧・五千尺ロッヂです。

 

ササの葉は、雪から頭を出してしまうと直接冷気にさらされ、白く枯れてしまいます。

雪は減っても気温の低いこの時期は、ササにとっては厳しい季節です。

 

東京では桜が開花したようですが、上高地はまだまだ雪景色。

4月にお越しの方は、暖かい服装でお越しくださいね。

 

さくら

 

☆2019年4月より、ネイチャーガイド ファイブセンス(旧称:上高地ナショナルパークガイド)は「ネイチャーガイド ファイブセンス」に生まれ変わります☆

Array
Published On: 2019-03-22Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. なかほみか 2019-03-23 at 10:17 - Reply

    こんにちは(^。^)

    また雪が降ったんですね!
    私が入山した3月3日より、凄く雪が多いです。
    この先も雪予報の日がありますね。

    ホテル営業開始日の4月20日の訪問(^。^)
    いまから楽しみです(^。^)

  2. NPG 2019-03-26 at 11:30 - Reply

    なかほ様
    コメントありがとうございます。
    やっぱり増えているんですね。上高地へ行ったスタッフたちも、すっかり雪がないつもりだったのにと驚いていました。春になるのも、なかなか一筋縄ではいかないようです。
    さくら

最新の投稿

月別アーカイブ