今朝は霜が降りました。

今日の上高地の気温は朝7時半頃で4℃、12時現在で12℃となっていて風が冷たいです。

今朝の空気はヒヤッと冬の足音がしてワクワクと心が踊ってしまいました。そんな冷え込んだ今日の上高地ですが、なんと霜が降りました!

河童橋の欄干に降りた霜

 

河童橋の上も白い氷が付いていてつるつると滑ります。橋の下には水が流れていて冷えやすく、霜が特に残りやすい場所なんです。

河童橋に降りた霜

また木道も霜が残っているとかなり滑りますので橋の上や木道を歩く時には足元にお気をつけください!

服装はフリースやダウンなどの上着も大事ですが、手袋やスカーフなどの小物があると暖かく快適に過ごすことができますよ♪

 

つくし

Array

本日オススメの服装

  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-10-13Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. yoshi 2018-10-13 at 13:38 - Reply

    大分冷えて来て、黄葉も進んでいるようですね、27日にそちらに伺う予定ですが、落葉松の黄葉はそれまで持つでしょうか、
    黄葉を撮りたくて計画を立てたのですが、もし黄葉がだめでしたら、良い被写体を教えていただけないでしょうか。

    • NPG 2018-10-13 at 19:27 - Reply

      yoshi様、コメントありがとうございます。カラマツは全体的に黄色くなってきたものもありますが、ほとんどはまだ緑色がまじっています。
      カラマツの黄葉は例年10月の下旬が見頃とされていて、今年もそれくらいになると思われます。
      もし葉がすべて落ちてしまったとしても、カラマツは松の仲間ですので葉が分解されにくいです。地面に落ちて黄色い絨毯のようになった遊歩道も見ものですよ!
      つくし

最新の投稿

月別アーカイブ