Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

本日も快晴でとても暑いですね!上高地の気温は朝8時頃は16.9度で、現在13時頃で27.7度です。

こんな暑い日は冷たい川の水に浸かったりして涼みたいですよね…

というわけで、本日は涼しげな写真をお届けします♪

 

まずは清水川の写真から!

水が澄んでいるので川底がよく見えますね!水草がゆらゆらしていてなんとも涼しげです。

ここに流れている水は、水温が常に6~7度の湧水だそうです。

 

すぐ近くにはトリカブトが生えていて、きれいな紫色の花を咲かせていました。

 

続いては、マガモの親子です。

ヒナがぴよぴよ鳴きながら親鳥のあとをよちよちついて行っていてとってもかわいかったです。

このあとは脇道に逸れて沼に虫を食べに行っていました。

 

ぜひきれいな川を見に上高地にいらしてくださいね。

暑いので水分、塩分補給などの熱中症対策をお忘れなく!

 

まっしゅ

本日オススメの服装

  • Array
    Tシャツ
  • Array
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-08-06Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ