Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

工事が終わりました!

大正池に向かう遊歩道の1つの、林間コースの工事が終わり、歩けるようになりました。

上の写真が、林間コースの様子です。

工事後だけあって、非常に歩きやすくなっております。

 

そんな林間コースですが、

カラマツ

このように木をとても近くで見ることができます。

この木はカラマツという紅葉する珍しい針葉樹で、上高地を代表する木です。

日本でも見れる場所が限られているんですよ!

 

自然の力

大自然の力を体感することもできます。

こちらは根っこごと倒れてしまった木です。

上高地の地面は、花崗岩という白くてきれいな岩が崩れてできた砂で成り立っています。

その花崗岩の砂が少し脆いため、木が風で煽られて、このように根っこがむき出しになってしまうんです。

 

ニホンザル

林間コースの帰り道にサルに会いました!

子供を背中に乗せて、エサを探しているのでしょうか、とっても可愛いです。

 

大正池に向かうコースは紹介した林間コースと、梓川コースの2コースがあります。

行きと帰りで別々のコースを通るのも、景色が変わるのでオススメですよ!

 

今日の上高地の気温は、朝が17℃、日中が25℃と、段々と夏の表情を見せ始めています。

今日から7月に突入です。暑さに負けないように頑張らなくては!

 

うめ

本日オススメの服装

  • Array
    Tシャツ
  • Array
    ウィンドブレーカー
  • Array
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-07-01Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. ぶみ 2018-07-02 at 22:08 - Reply

    海の日に遊びに行きます。情報を一杯教えて貰って☺️林間コース歩きます☺️

  2. NPG 2018-07-04 at 12:58 - Reply

    ぶみ 様
    コメントありがとうございます。

    海の日、いよいよ夏ですね!
    是非、林間コース散策してみてください。
    上高地でお待ちしております。

    うめ

最新の投稿

月別アーカイブ