Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

久しぶりの雨です。最近は梅雨だと言うのに、全然雨が降っていませんでした。

今日は久しぶりの雨、植物たちにとっての恵みの雨となったようです。

気温は朝で13℃、日中は15℃と、気温差があまりないので過ごしやすい日になっています。

上の写真はレンゲツツジ。もう時期も終わりを迎えるというのに、雨が降ったからなのか元気いっぱいです!

 

雨が降ると元気が出る植物の代表が、

コケ

こちらのコケです!

雨が降る前と後では、触り心地が全然違うんです!

是非、見かけたら優しく触ってみてください。

 

雨の日の見所といえば、

コミヤマカタバミ

写真のように雨をはじく葉っぱです。

しかもこの植物は形もかわいいんです!

ハートが3つ並んでるようですよね!

こちらはコミヤマカタバミという植物なんですが、この他にも雨をはじく葉っぱはたくさんありますので、探してみてください。

 

人間が水を飲むのと同じように、植物も水を吸収しています。

恵みの雨に紛れて、静かに水を飲むように隠れている植物を探すのも、また楽しいですよ。

 

うめ

本日オススメの服装

  • Array
    ウィンドブレーカー
  • Array
    フリース
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-06-23Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ