雲一つない、清々しい一日です。

日差しは強い一方程よい風が涼しく、気温も朝は12.5℃、お昼は19.5℃まで上がり、とても暖かくなりました。

明神館さん前から眺める明神岳が、美しい青空にそびえ立っていました。

 

前日の雨で、遊歩道沿いの植物たちやキノコはみずみずしくなっていました。

しっとりしたコケの中に生えた、シロホウライタケが、浮き上がって見えます。

シロホウライタケ

 

気持ちのいい遊歩道を歩いていると、ミヤマカラマツに黒いスジが!

よく見たら頭の黄色いイモムシでした。

調べてみたら、キンイロエグリバというガの幼虫でした。

キンイロエグリバ

かなりおしゃれなイモムシですね。

太陽の光が降り注ぐ緑の中では、黒はとても目立っていました。

 

雄大な山々を背に、様々な生き物を見つけながらのんびり歩いていると、

なんとなくワクワクする気持ちと安心感に包まれます。

ぜひ皆さんも、上高地の自然、体感しに来てください!

 

しーやん

 

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-06-16Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ