植物たちが我先にと成長を急いでます。

上高地の景色はおかげで、だいぶ緑色が増してきました。

芽吹いたばかりのケヤマハンノキの葉です。まだ小さく、可愛らしいですね。

ケヤマハンノキ

 

今朝の気温は2℃でしたが、11時頃には12℃まで上がっており、日当たりにいると少し汗ばむ陽気です。

天気が良くなると、植物たちも一気に成長が進んでいる気がします。

足元の植物たちも、はやく成長しないと!と言わんばかりに、毎日花を咲かせた姿が見られます。

 

今週末には上高地の各地でニリンソウの開花期がピークになります。

実は白いニリンソウの花の中に、時たま緑色のニリンソウの花があります。

ニリンソウ写真

緑色なので見つけるのが難しく、見つければ幸運なため、幸せのニリンソウと言われています。

ニリンソウの花畑を見にいらした際は、緑色のニリンソウの花を探してみてはいかがですか?

 

しーやん

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-05-15Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. teramonn 2018-05-20 at 15:21 - Reply

    緑色のニリンソウ。初めてみました。きれいですね。行った時は探してみます。日が暮れてしまいそうですね。

    • NPG 2018-05-21 at 07:59 - Reply

      緑色と白色が混じるようなニリンソウもいます。幸せは意外と足元にあるかもしれませんよ♪

      しーやん

最新の投稿

月別アーカイブ