明神池、徳沢方面のニリンソウ開花状況です。

GWが終わり、段々と春の温かみを感じるようになりました。

それにつれて、ニリンソウもたくさん咲き始めています。

今日はそんなニリンソウの開花状況をお伝えしたいと思います。

明神館周辺のニリンソウです。

4~5分咲きというところでしょうか。

5月の20日前後から満開を迎えると思われます。

明神館から徳沢にかけての遊歩道のニリンソウです。

こちらは5~6分咲きというところでしょうか。

同じく5月の20日前後から満開を迎えると思われます。

 

徳沢周辺のニリンソウの開花状況は、明神周辺よりは遅れますが、5月20日以降から見ごろを迎えると思われます。

 

本日の上高地の気温は、朝が0℃、日中は 5℃です。

春とはいえ、まだまだ冷え込む上高地です。

お越しの際は、ダウンやフリースなどの防寒着をお忘れなく。

 

うめ

 

 

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ニット帽
    ニット帽
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-05-09Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. なかほみか 2018-05-10 at 13:52 - Reply

    さくらさ~ん
    ネットニュースで、さくらさんの記事のことを知り、「山と渓谷」買いました!

    土曜日に友人と行きます。
    さくらさんにお会いできるのを楽しみにしています。

    ナイトツアーに参加したいんですが、特別ディナーの日です。参加可能ですか?

  2. NPG 2018-05-12 at 14:49 - Reply

    なかほ様
    コメントありがとうございます。
    山と渓谷ご購入ありがとうございました!

    ナイトツアーの件、お返事遅れて申し訳ありません。フロントにてご相談いただいたとのことで、今回はごゆっくりお食事をお楽しみいただければと思います。
    ニリンソウも良い時期になってきました。ぜひ楽しんでご散策くださいね。

最新の投稿

月別アーカイブ