いろいろな花が咲いています。

春も本番と言ったところでしょうか?

ニリンソウを始め、たくさんの花が咲き始めています。

上の写真はヒメイチゲ。小さくて白い花がかわいらしいです。

キジムシロ

黄色い花が印象的なキジムシロ。

小さくて見つけにくいですが、草木に紛れて元気に咲いています。

ハシリドコロ

紫色の鐘のような花が目立つハシリドコロです。

こんなに綺麗な花を咲かせていますが、実は猛毒なんですよ?

 

本日15時現在の気温は6℃。

日が出ていないので少し肌寒いですが、体温調節はしやすそうです。

フリースやダウンなどの防寒具の準備をお忘れなく。

 

上高地の春はまだまだこれからです。

これから咲く花を見るのが楽しみですね。

 

うめ

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2018-05-03Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. michiyo 2018-05-05 at 10:50 - Reply

    この間霧ヶ峰に行きました。花はタンポポと黄色いキジムジロ?だけでした。これからが楽しみです。今年も上高地に行きたいです

  2. NPG 2018-05-08 at 07:27 - Reply

    MICHIYO様
    コメントありがとうございます。
    霧ヶ峰いいですね!上高地もニリンソウが咲き始めています。是非今年もいらしてください。
    うめ

最新の投稿

月別アーカイブ