昨日開催された第2回『Discover Kamikochi~上高地を学ぶ~』は、テーマが「上高地の花」ということで、たくさんの植物が登場しました。

とはいっても、植物の名前を覚えるのはなかなか大変ですよね。今回は、植物の覚え方や見分け方を中心にご紹介しました。なんとなく見ていたお花の名前が分かると親しみが出てきて、散策の楽しみも増えると思います。
お花に興味のある方は、ぜひブログ【花暦】もご覧ください。

さて、次回の第3回『Discover Kamikochi~上高地を学ぶ~』は「上高地の樹木」です。樹木の種類が分かると、その土地の特徴まで見えてきて、自然を一層楽しめますよ。詳細はこちら→リンク

Array
Published On: 2017-12-18Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ