今年の上高地は、本日閉山を迎えます。
今日11月15日は上高地閉山式が行われ、会場の河童橋には、多くの方のすがたがありました。
今シーズンも無事に終えられることを感謝します。

今日の穂高連峰は白くかすみ、人を寄せ付けないような厳しさを感じさせます。
これからしばらくは過酷な環境になる上高地ですが、また巡ってくる穏やかな季節を楽しみに、山を下りたいと思います。
あこ
Published On: 2017-11-15Categories: 本日の上高地&服装
関連投稿
6件のコメント
Comments are closed.
最新の投稿

雨の日の上高地観光におすすめ|小梨平キャンプ場の楽しみ方をガイド
こんにちは!ネイチャーガイドFIVESENSEの「まー」です。 梅雨の時期や雨予 …
上高地の朝を楽しむ!早朝ガイドの魅力
こんにちは!ネイチャーガイドFIVESENSEの「まー」です。 皆さんは、朝の上 …
上高地で6月に見られる花5選|梅雨の季節に楽しむ植物ガイド
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「みゆ」です。 関東甲信地方もいよい …
【2026年6月7日】第80回ウェストン祭が開催されました!
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。 昨日6月7日。上高 …
【2026上高地観光】6月のおすすめ絶景ポイント5選
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「みゆ」です。 6月に入り、上高地で …







お疲れさまでした。
先ほど、ロッジの来年度の予約を行いました。
来年もよろしく、お願いします。
ありがとうございます。
いまから来年の上高地が楽しみですね。
これからも、よろしくお願いします。
あこ
Thank you for your updates on kamikochi and look forward to seeing how the scenery changed under the rough winter snow.
Thank you for your comment.
We will update blogs that mainly contain column during winter season.
And We’ll write about scenery of Kamikochi once a month.
Plese look forward to it.
もう来年の予約をされた人が…私も主人に頼みます。スタッフの皆様お疲れさまでした。毎日楽しみに読みました。またお会いしたいです。ありがとうございました。
コメントありがとうございます。
毎年予約開始と同時にお申し込みをいただく方が多く、ありがたい限りです。
来年のお越しをお待ちしております。