大正池から田代橋までを歩いて見つけたものをご紹介します。

きれいな赤と緑のコントラストを見つけました。
キンミズヒキ。よく見るとお花が終わったあとの小さな実がたくさんついていました。
このほかにも、赤やピンクの小さくてかわいい実がなっている木々が、たくさんありました。
季節の移り変わりを感じます。

木道のすぐ脇でごそごそと。
マガモが一生懸命、あたまを泥につっこんでご飯タイムのようでした。
皆さまも散策中のいろいろな出会いをお楽しみください。
さわこ
Published On: 2017-09-27Categories: 本日の上高地&服装
関連投稿
2件のコメント
Comments are closed.
最新の投稿

【2026年6月7日】第80回ウェストン祭が開催されました!
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。 昨日6月7日。上高 …
【2026上高地観光】6月のおすすめ絶景ポイント5選
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「みゆ」です。 6月に入り、上高地で …
【2026年】6月・7月の上高地観光|梅雨の楽しみ方・服装・歩き方
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。 いよいよ6月に入っ …
ニリンソウの次に咲くのは?|上高地の5月下旬-6月上旬花図鑑
こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「さくら」です。 上高地では、春の花 …
【上高地の野鳥】コマドリ・キビタキ・アカゲラの見つけ方ガイド!
こんにちは!ネイチャーガイドFIVESENSEの「まー」です。 上高地ではコマド …






ホントに赤とみどりがちょうどいいですね。画像をクリックして大きく見たいですが出来ますか?
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
PCでご覧になる場合には写真を右クリック、スマートフォンの場合はロングタップ(タッチ長押し)などで「新しいタブで開く」「画像を保存」などを選んでいただくと、拡大できるようになります。
どうぞ楽しんでご覧ください。