8月も、残すところ2日となりました。日、一日と秋が近づいている実感があります。

ノコンギク

秋の花、ノコンギク。ふわふわの綿毛のかたまりのような部分は、花が終わって実になりかけている部分です。この実が風で飛んで行ってしまうと、いよいよ冬の訪れが間近です。

ハンゴンソウ

こちらは夏の花、ハンゴンソウ。いつも虫に人気のお花で、とまっているのは蝶ですか?蛾ですか?とよく聞かれます。ちなみにこれは蛾です。蛾というと嫌われ者のイメージですが、綺麗なものもたくさんいるんですよ。

夏休みも終盤で混雑が緩和されてきているため、ずいぶん歩きやすくなってきました。一足早い秋の気配を楽しみに、ぜひ上高地へお越しくださいね。

さくら

Array

本日オススメの服装

  • フリース
    フリース
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-08-30Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ