今日は曇り空の上高地で、過ごしやすい天候です。
岳沢湿原に行ってみると、オシドリたちがいました。

オシドリ幼鳥
岳沢湿原で風景の写真を撮っていると、オシドリの子供たちがそばで泳いでいました。
羽が生えそろってなく、少しふわふわとした姿をしています。

生き物の子供は可愛いなぁと思っているその時、大人のメスのオシドリが遠くからやってきました。
オシドリ成長
子供たちの母親でしょうか。子供のオシドリと比べて、どことなく表情が大人っぽく見えます。
と思っていたら、いきなり潜り始めました!
潜水採餌
水しぶきがすごいですね。
オシドリは時々潜水して、川底にある藻を食べる、意外とアクティブな鳥でもあります。

先へ先へ泳いでいく子供たちを追いかけながら、餌を食べていました。

オシドリは、オスは子育てを手伝わないため、母親が子供たちのお世話をしています。
オシドリ
無事に子育てを終えてほしいですね。

ちよ

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-08-01Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ