7月最後の週末の上高地です。今日の日中は、カラッとした好天に恵まれています。

全国各地では、真夏日や猛暑日も記録されていますが、今の時季、上高地は、高くても25℃ほどしか気温が上がりません。とっても涼しいんです。

トリカブト

この変わった形のお花は、ヤチトリカブトです。今、清水川周辺で、たくさん咲いています。強い毒性を持つ植物なのですが、とてもきれいなお花ですね。

トリカブトのすぐ近くにウツボグサが咲いていました。「靭(うつぼ)」とは弓矢を入れる筒のことをいいます。穂のかたちがこれに似ていることから、この名がつきました。

夏は、紫色のお花、他にもいろいろ咲いています。ぜひ清水川周辺で、涼を取りながら、このような鮮やかで様々なかたちをした夏のお花たちを、ここ上高地で楽しんで頂きたいですね。 さとこ

 

 

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-07-28Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ