雲が多い本日ですが、雲の切れ間に青空が見えています。
暑くもなく寒くもない、過ごしやすい天気です。

一番上の写真は、明神橋です。
河童橋と同じく吊り橋なんですが、河童橋より幅が狭いため、大人数が一度に歩くととっても揺れます。

そんな明神橋周辺の池に、キセキレイの子供がいました。
キセキレイ
親鳥から餌をもらうため、その場から離れず、ひたすら親の帰りを待っていました。
巣立ちしたばかりの子供は、外の世界に慣れたり、餌の取り方や飛び方の練習をしたりと、社会勉強をしていく時期なんです。

立派な大人に成長すると良いなと思いながら、写真を撮っていました。

このように、巣立ちした直後の子供は、親の帰りを待つため、人間が近づいても逃げないことがあるため、簡単に近くに寄れます。
そんな野鳥に、餌はあげないようにしてくださいね。

自力で餌を探せなくなり、自分の力で生きていくことが出来なくなるため、大正池や明神池、河童橋のベンチに近づいてくるハトやカモなどにも、餌は与えないようにしてくださいね。

ちよ

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-07-26Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ