五千尺ホテル横を流れる清水川は、いつ見ても綺麗で、日差しが差し込むと更にその綺麗さが引き立ちます。
そんな清水川沿いに、最近咲き始めたお花があります。

それがこちら、ヤチトリカブトです。
ヤチトリカブト
トリカブトといえば、猛毒を持っていることで有名ですよね。
ですが、お花はとても綺麗な紫色をしているため、初めてこの花を見たお客様は、「これがトリカブトなんですね!」と驚かれる方が多いです。

そして、もう一種類、鮮やな色のお花を咲かせている植物があります。
メタカラコウ
メタカラコウです。背丈は大きいもので1mほどになり、存在感がある植物です。

夏のお花が咲き始めてきて、鮮やかな上高地になってきました。
ぜひ、このような夏のお花に注目しながら、散策を楽しんでみてくださいね。

ちよ

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-07-18Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ