今日は梓川に朝もやが出ていて、植物たちは朝露に濡れていました。

今朝は小雨が降っていたのですが、このような日は、川にかかるもやが幻想的に見えて、綺麗です。
小梨平キャンプ場では、お花や葉っぱなどが朝露に濡れていて、生き生きとしているようでした。
タガソデソウ
こちらはタガソデソウです。
花びらに透明感があり綺麗なお花なんですが、雨粒がその透明感を更に際立たせています。

オダマキの葉
オダマキの葉には、雨粒が乗っていました。
このような光景も、雨上がりの日ならではですね。

雨の日や雨上がりの日など、植物たちにも注目しながら歩いてみてくださいね。

【服装情報】
今朝9時頃の気温は、15℃でした。朝晩は10℃近くまで冷え込みますので、朝晩に出歩く方はウインドブレーカーのような羽織るものをお持ちください。
日中は25℃近くまで気温が上がるため、半袖で快適な気候ですが、日差しがとても強いため、帽子をお持ちいただくと良いと思います。

ちよ

Array

本日オススメの服装

  • Tシャツ
    Tシャツ
  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-07-12Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ