今日の上高地は晴れていて、山がくっきりと見えています。しかし、風は強く吹いているため、ウィンドブレーカーを羽織ると快適に過ごせると思います。
日中と変わって朝晩は冷え込みますので、夕方や早朝に散策される方は、フリースなどの防寒具をご用意ください。

さて、そんな今日は日差しがあるので、太陽光が水面に反射してキラキラしていました。
清水川
こちらは清水川。午後になると日陰になるので、この川を写真に写すときは、午前中がおすすめです。
マガモ
マガモがのんびりと羽づくろいをしていました。

そして、最近はコナシの大ぶりなお花が咲き始めていて、上高地は一気に華やかになりつつありますが、足元にはとっても小さな花、ミヤマハコベがひっそりと咲いています。
ミヤマハコベ
大きさは1㎝程ととても小さいため、見つけると嬉しくなります。

頭上や足元に可愛らしいお花が増えてきて、見どころが多くなってきました。
上高地に訪れる際には、いろいろな所に目を向けてみると、更に楽しめると思います。

ちよ

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • 帽子
    帽子
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-06-03Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ