なんとも清々しい朝です。

昨日のナイトコースに参加されたお客様との会話から、上高地ならではの朝夜の顔を現地から届けねばと思い立ち、まずは日の出の撮影に挑みました。朝4時過ぎには既に10人弱の方が一様にカメラを手に構えていました。河童橋からの朝日は、穂高連峰の側面を照らすご来光となります。この山々の向こうには、きっと目にしたことのないような感動の光景があるのでは?との好奇心に始まり、到達した時の達成感が相乗するからこそと、自然と沸き起こる高揚と自己効力感を覚えました。

朝日が出る直前の焼岳です。シーンと静まり返った上高地は、川の流水音と猿の叫び声が聞こえてきます。

 

ほんのり赤い焼岳です。日が昇った後は、雪化粧した穂高連峰が眩しく、澄んだ青空が広がっていました。また、日焼けを気にされる女性もいらっしゃいましたので、上高地へ到着される前に、持ち物も入念に確認頂ければ幸いです。

朝夜ダウンジャケット・ニット帽・厚手の手袋など真冬の服装が必要です。日中陽が射すと、フリース程度でも暑さを感じる気温になります。

ユウ

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • ダウン
    ダウン
  • 帽子
    帽子
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-05-04Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ