まだまだ雪の残る上高地ですが、植物たちが冬の寒さから目覚めて動きはじめたようです。このきれいな薄緑色の植物。なんだかわかりますか?

フキのお花、ふきのとうです。

ふきのとう

近頃、地面に積もった落葉のかげからたくさんのふきのとうが出てきて、河童橋から梓川上流に500mほど先の小梨平キャンプ場で見られます。
採集は禁止されていますが、この綺麗な薄緑色を見つけるとほっこりと嬉しい気持ちになれるので、ぜひ探してみてください。

最後に遊歩道情報です。

遊歩道情報
ここ数日で、遊歩道の利用に関する掲示がされました。案内に従い、安全に上高地散策をお楽しみください。

あこ

Array

本日オススメの服装

  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2017-04-20Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. なかほみか 2017-04-20 at 23:21 - Reply

    待ちに待った開山ですね。22日土曜日から1泊でお邪魔します!
    昨年の同じ日は全く雪などなかったんですが、今年は残雪があるんですね。
    徳沢までトレッキングしたいんですが、入れますか?

  2. NPG 2017-04-21 at 10:59 - Reply

    なかほみか様
    コメントありがとうございます。
    今年は非常に雪が多く、河童橋~明神でもあちこちに残雪・氷・雪解け水による水たまりがあります。
    徳沢方面は雪道に慣れた方なら歩けますが、滑りにくい防水の靴が必要です。途中で引き返すことも視野に入れながら、無理なくお楽しみいただければと思います。

最新の投稿

月別アーカイブ