はじめまして!ネイチャーガイドファイブセンスの「フータ」です。

今年からガイドスタッフとして働くことになりました。よろしくお願いいたします!

 

冬が明け、次第に春に向かっている上高地は本当に美しく、季節によってこんなにも表情を変えるのかと驚いています。

今年の上高地はどんな顔を見せてくれるのか、今から本当にワクワクしますね。

今回は雪解けの上高地を初めて散歩してみて、特にお気に入りだった写真を厳選して紹介させていただきます!

 

【春先の上高地】

春先の上高地と穂高連峰

穂高連峰の雪も次第に少なくなってきました。所々見えている岩肌の猛々しさがかっこいいですね。

ケショウヤナギの赤色と川の青色が白い河原に綺麗に映えています。

 

【上高地から望む明神岳】

上高地と明神から望む明神岳

春先の上高地と明神橋

明神館前や明神橋から望む明神岳の様子です。陽当たりの良い面はもうほとんど雪が残っていませんね。

明神橋手前の林ではサルや野鳥が木の芽を食べている様子も見られました。

 

【上高地の生き物たち】

上高地に芽吹くフッキソウ

雪解けまで耐え抜いたフッキソウの様子です。他の草花はまだ芽吹いておらず、明神橋付近では群生しているフッキソウの若芽が目立ちます。

 

上高地の水辺とマガモ

マガモのつがいが日向ぼっこをしていました。野鳥たちも寒かったんだな…温まりたいんだな…と思うとほっこりします。

 

今回改めて上高地の自然や風景、動物たちを意識しながら歩いてみましたが、一度の散策では足りないくらい上高地には見所がたくさんあるということを改めて実感しました。

まだまだ知識不足ではありますが、皆様に上高地の自然の雄大さを120%お届けできるよう、一生懸命頑張ります!

これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

ガイドのご予約はこちらから↓

上高地ガイドツアーバナー

みどころ別上高地おすすめコース

皆様のお越しを、ガイド一同心よりお待ちしております!

 

【上高地の気温・服装情報~調節しやすい恰好で~】

本日4月15日の上高地は快晴で、日当たりも強く暖かいです。

気温は朝9時の時点で7.9℃。朝晩はまだ冷え込みますが、日中はダウンを着ていると汗ばむこともありそうです。

インナーなどで寒さ対策をしつつ、調節のしやすい恰好でお越しください。

 

フータ

 

【上高地2024シーズン間もなく開幕!】

上高地の2024シーズンが間もなく始まります!

4月17日(水):交通機関開通。バス・タクシーが開通し、一般の方が上高地に入れるようになります。

4月27日(土):上高地開山祭。上高地内のホテルやレストラン等の施設のほとんどが、この日までに営業を開始します。

 

【上高地オンラインガイドツアー総集編】

3月17日に配信しました、上高地オンラインガイドツアー総集編のアーカイブをYouTubeにて無料公開中です!

こちらの視聴リンクからご視聴いただけます。

上高地オンラインガイドツアー総集編

間もなく始まる上高地シーズンの予習にぜひご覧ください!

NATUREGUIDE FIVESENSEのメンバーシップチャンネルでは、2024年上高地オンラインガイドツアーのアーカイブ無期限視聴が可能なほか、2021年から実施した全ての上高地オンラインガイドツアー動画をご覧いただけます。

 

★ネイチャーガイドFIVESENSEのYouTubeチャンネルはこちら★

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★エコツーリズム大賞「優秀賞」を2年連続受賞いたしました★

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2024-04-15Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ