Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

Warning: Array to string conversion in /home/gosenjaku/fivesense.guide/public_html/wp/wp-content/plugins/code-snippets/php/snippet-ops.php(582) : eval()'d code on line 15

こんにちは。ネイチャーガイドファイブセンスの「さくら」です。

今日の上高地は雨。寒い一日でしたが雪にはならず、夕方にはすっかり上がっていました。

 

本日は雨で写真を撮れなかったため、昨日撮影のものからいくつか写真をご紹介します。

上高地・梓川と六百山

ウェストンレリーフ前より、梓川と六百山。

穂高連峰の有名さに隠れてあまり注目されない山ですが、上高地の水源になっている非常に重要な山です。

 

上高地・六百山より日の出

こちらも六百山。

日の出の時間はちょっとした場所の違いで大きく変わりますが、この写真の場所(田代橋付近・梓川右岸側)では7時頃でこの風景でした。

 

そしてこの時期、上高地ではたくさんの鳥を見ることができます!

上高地の野鳥・ヒガラ

…といいつつ、ピントが手前の枝に会ってしまった写真なのですが……川沿いで見かけたヒガラです。

この日は2時間ほどの散策で、姿を見たのが8種類ほど、声だけ聞こえたのがもう4種類ほど。

(にも関わらず写真に収まったのはこのヒガラちゃんだけでした。精進します)

まだ木の芽が芽吹いていないので見通しがよく、鳥を見つけるにはチャンスの時期です。

 

ちなみにマガモやオシドリなどのカモ類はあまり警戒心がないことでお馴染みなのですが、開山前後のこの時期はいつも人間を警戒している様子。

この日もマガモ・オシドリの両方に、写真を撮る前に逃げられてしまいました。

そんなこの時期ならではの変化も面白い、春の上高地です。

 

上高地の交通機関開通は4月17日。上高地ガイドウォークもこの日から通常通り再開します。

上高地ガイドツアーバナー

皆様のお越しをお待ちしております!

 

さくら

 

【上高地オンラインガイドツアー総集編、無料配信中】

3月26日に配信しました、上高地オンラインガイドツアー総集編のアーカイブをYouTubeにて無料公開中です!

こちらのYouTube視聴リンクからご視聴いただけます。

上高地オンラインガイドツアー総集編(無料配信)

間もなく始まる上高地シーズンの予習にぜひご覧ください!

 

【YouTubeメンバーシップチャンネル開設!】

2023年1月より、過去の配信イベントをご覧いただけるYouTubeメンバーシップチャンネルを開設いたしました。

詳細はこちらをご覧ください。

上高地配信イベントメンバーシップ

 

★ネイチャーガイドFIVESENSEのYouTubeチャンネルはこちら★

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★エコツーリズム大賞「優秀賞」を2年連続受賞いたしました★

 

本日オススメの服装

  • Array
    ダウン
  • Array
    ニット帽
  • Array
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2023-04-12Categories: 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

最新の投稿

月別アーカイブ