山から上高地へと紅葉や黄葉が降りてきました。上高地も紅葉や黄葉が見頃です。

河童橋から穂高連峰側を見渡すとカラマツが黄色く色づいています。

一方で上高地バスターミナル沿いは…

カラマツ林

少し黄色がかっていますが、まだ緑色が多いような印象です。少し色づく時期が遅れているようで、11月に入ってからもカラマツの黄葉が楽しめそうです。

今日は雨上がりのしずくの滴るカラマツの葉がとても綺麗でした。

カラマツ

これから上高地にいらっしゃる予定の方はぜひカラマツの黄葉を楽しみにしていてください!

そして、地面に目を向けるとたくさんの色とりどりの落葉が落ちています。色々な形の葉を並べてみてどの木から落ちてきたのか考えてみると面白いですよ♪

落葉

今日の上高地の朝の気温は11℃、日中で17℃となっております。

最近の上高地は雨の日や晴れの日が交互にやってくるような天気なので、道にぬかるみや水溜りが多いです。汚れても構わない履き慣れた靴でお越しください。防水スプレーをかけると濡れた時でも安心です。

 

ななみん

 

★上高地の観光情報は上高地コラム★

★上高地の自然を楽しむネイチャーガイド【明神コース】★

Array

本日オススメの服装

  • ウィンドブレーカー
    ウィンドブレーカー
  • フリース
    フリース
  • ダウン
    ダウン
  • ニット帽
    ニット帽
  • 手袋
    手袋
ガイドが教える上高地服装アドバイス
Published On: 2019-10-19Categories: 上高地紅葉&黄葉情報, 本日の上高地&服装

Share

関連投稿

2 Comments

  1. ラファエル 2019-10-20 at 09:34 - Reply

    だいぶ色好き始めましたね
    春、夏の上高地も好きだけど
    冬が一番好きかも
    11月は初めてなので、ワクワク‼️

    • FIVESENSE 2019-10-21 at 11:34 - Reply

      ラファエル様
      コメントありがとうございます。

      閉山間近の上高地は他の季節とはまた違った魅力があります。
      11月の上高地を楽しんでくださいね♪
      お待ちしております。

      ななみん

最新の投稿

月別アーカイブ