黄色のアーチの下を歩こう♪

今回で10回目の「上高地 紅葉&黄葉情報 2018」となります。

1回目の頃と比べると、気づけば景色がかなり黄色に染まってきました。

トップ写真は上高地バスターミナル近くできれいに黄葉しているシナノキ(科の木)です。

最近はこのように、黄葉のアーチが見られるようになってきました。

 

他にもシウリザクラ(枝折桜)が黄葉のアーチを作ってくれています。

上を見ると黄葉が光に透けて、なんだかあったかい気持ちになりますよ。

 

また、最近台風の影響もあり、道端にコロコロと赤い果実が落ちています。これはコナシ(小梨)の果実です。

実は今、コナシの果実が豊作真っ盛り。

枝いっぱいに実っています。かなり熟れていて美味しそうですが、我々人間にとっては酸っぱくてとても食べられないそうです。

 

カラマツの黄葉はまだ少し時間がかかりそうです。

これからも上高地の紅葉&黄葉情報を、2日に1回発信していきますのでお楽しみに!

 

今朝の気温は8.8℃、12時現在の気温は14.6℃となっています。

暖かい格好でお越しください。

 

しーやん