今日も上高地の紅葉&黄葉情報をお届けしていきます。

台風の名残かまだ風が強めです。

風でざわざわと音を立て、まるで生き物のように揺れる木々はよく落葉して掃き掃除が少し大変です(笑)

 

小梨平キャンプ場を散策してきました。カラマツは若干、黄葉が進んでいる様子です。

赤い実を付けるカンボクは葉も赤くなってきました。

カンボク

カンボク

 

清水橋から眺める清水川に枝垂れるように生えているイタヤカエデは黄葉が美しいです。

イタヤカエデ

 

もうすぐ上高地に黄色い世界が広がっていくのだなぁとしみじみと実感して毎日を過ごしています。

とても楽しみですね。

 

今日の上高地の朝の気温は9.9℃、お昼の12時の気温は13.7℃となっております。

風が冷たく手がかじかみます。ぜひ手袋やニット帽をしてお越しください。

 

ななみん