山の山頂付近は紅葉の最盛期です!

今日の上高地の気温は朝で13.7℃、日中で17.5℃です。

秋も本番ということで、上高地の紅葉も進んでいます!

 

上高地の紅葉は進行中ですが、上高地から少し標高が上がると紅葉も最盛期を迎えています!

今日は上高地から徒歩6時間、9/28にわたくしがお休みを頂いて訪れた「涸沢」の紅葉を紹介しようと思います。

 

トップの写真が涸沢ヒュッテからの紅葉です。

赤と黄と緑のコントラストが大変美しいですね!

 

涸沢登山道

登山道はこのように左右が紅葉した木に覆われます。

のぼる辛さも忘れてしまいそうです。

 

ナナカマド

真っ赤に染まるのはナナカマドという木です。

太陽の光をめいっぱい吸収していますね!

 

河童橋からの絶景ももちろんですが、そこから少し歩くとまた違った景色がみられるのも上高地の特徴だと思います。秋の冷え込みで風邪を引かないように、防寒対策をしっかりとして上高地の紅葉を楽しんでみてください!

 

うめ